自宅で残す百日記念(お食い始め)

3人目の百日記念。

ご自宅でお食い始め撮影です。

 

お兄ちゃんたちが書いてくれた「祝100日 おめでとう」

二人で協力して、壁に貼ります。

 

3兄弟、そして家族みんなで記念撮影。

 

小さな手足も、あくび顔も可愛い。

 

 

では、お食い始め。

 初めての梅ぼしは・・・すっぱい!表情(笑)

歯固め石。

 

次男くんもかじってみます。

宮古島では、お食い始めやる方はほとんどいないので、「歯固め石」初めて知りました。

おじいちゃんとおばあちゃんも来てくれました。

お孫ちゃんと撮影。お兄ちゃんたちも絶好調です笑

記念撮影も一通り済み、主役は部屋着にお着替えです。

ここから少しだけ いつも通りの日常。

いくらお兄ちゃんだとは言っても、ママ抱っこは嬉しいものです。大人だってハグは幸せな気持ちになれますもんね。

長男くんは、ずいぶん重たくなりました。

抱っこだけでは済まない暴れっぷり。男の子ママってハードです!

 

 

撮影後、とても嬉しいメッセージをいただきました。

 

先日はありがとうございました。
子どもたちのハイテンション…信じられないかと思いますが、なかなか家族以外には見せない姿だったので驚きました笑。
ふだんだと残せない風景なので、本当に良かったです、ありがとうございました!
赤ちゃんも、家族写真も、抱っこしてるところも…!全部全部大好きな写真です(^^)
これからもまたお願いしたいです、その時はまたよろしくお願いします😊

 

家族以外になかなか見せない姿を見せてくれたなんて、撮る人としてはとても嬉しいです!

 

 「お食い始め」という記念の日と、何気ない日常。(カメラマンという他人が家に存在すること自体、すでに日常ではないかもしれませんが)

どちらも愛おしい 家族の時間♡

大切な撮影をさせていただき、ありがとうございました!